2001年12月分の書き込み

皆様どうもありがとうございました。 投稿者:ぽせいどん  投稿日:12月 31日

Never2 Is.にお越しくださったすべての皆様
本当にありがとうございました。

子供の頃に読んだ雑誌などに紹介された21世紀は輝ける未来でしたが
暗い話題のほうが多かったようです。
凶事は馬にすべて蹴飛ばされて、来年こそ明るい21世紀になってほしいものです。


108・・・ 投稿者:青猫亭 亭主  投稿日:12月31日
もう除夜の鐘が鳴り出してます。
今年はいろんなCGを掲示板にたくさん飾って頂いてどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです〜。
2002年がぽせいどんさんにとって良い年になりますように。

はじめまして 投稿者:masa  投稿日:12月31日
HPのカキコ見て飛んできました!!
ぽせいどんさんのCGはスゴイですね。
見習いたいモノです。
でも、まだまだ無理そう…(ToT)
新しい絵が出来たらボトメでも送りますね〜。
http://www.webspace-jp.com/users/tool/

こんばんわっ 投稿者:みやび  投稿日:12月29日

キタロウは ゲゲゲのです。
子泣きじじいと怖いバージョンの猫娘。
ねずみ男と目玉の親父が お酒を一杯やっている
のとか 持ってますよーー。
門松 素敵ですねっ
私も お正月の準備しないとっ

P・S
遅ればせながら リンクありがとうございました。


ぽせいどん  投稿日:12月29日

昨日の朝からトップ頁が消えていました。
アクセスを試みた方には申し訳有りませんでした。

今日は昼頃門松を作って(去年の画が見つからなかったので)
ヤッターワンを夕方に作り始めました。


よかったらきてね! 投稿者:ぷよぷよ  投稿日:12月29日
今月のチャット大会は 12月29日 今日します。
がは・・・・・毎月1回はチャット大会すると決めたへんなこだわりが
あるので 忙しくてバタバタしてるけど 今日しますです。
1時ごろまでは 誰もこなくても 待ってるんでよかったらきてね!
(今回事前に宣伝できなかったので 誰もこないだろう・・・・・)
みんなも忙しいのだから 無理しなくていいからねー
じゃ あとでまた 逢おうー
ピカチューサンタかわいかったよ♪
いつも すごいなーって想っています。
忙しくてレス遅くなるけど ごめんね♪
これからもよろしくなのだ〜♪

今年もあとわずか 投稿者:ぽせいどん  投稿日:12月29日

ここのところ時間がとれませんでしたが
明日からモデリング再開です。

TOMOさん:写真楽しめましたよ。これからもガンガン潜って撮りましょう。
タロサさん:90/100以上の人が「ポット」と思いこんでるらしいです。
ととさん:最近盛況ですよね。うかうかしていると追い越されそう。
マリリンさん:クリスマス楽しめましたか。私の場合はサンザンクロースのクルシミマスでした。
      (古いギャグはもうやめようかな)


こんにちは! 投稿者:TOMO  投稿日:12月27日
私のHPの水中写真、見てくださってありがとうございました。
機会あれば、アドバイスなどいただけたらと思います。
写真を更新しましたら、ぜひまたおいでください。
http://homepage2.nifty.com/tomo0523/

テトラ 投稿者:タロサ  投稿日:12月27日
テトラポッドがテトラという会社の登録商標ということも知りました!
サンキュウです

メリークリスマス 投稿者:とと  投稿日:12月25日
今年は掲示板をつけたおかげで、
またまた楽しい世界がひろがりました。
今年もいろいろとお世話になりまして、ありがとう
ございました。また来年もよろしくお願い致します。
そして、どうぞ良いお年をお迎え下さい♪

メリークリスマス〜☆ 投稿者:マリリン  投稿日:12月23日
今日はイブイブ 明日はイブ〜♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
画像ペッタンしてくれてありがと〜(^o^)丿

スタイル 投稿者:タロサ  投稿日:12月23日
なんだかそのまんま鉄人体型! ポセイドンさんは…
海の男ですね バビルのポセイドンにも似てるかな?
ボトメにスタンプ押して流したらHPに返事が来たよー

クリスマス動画 投稿者:ぽせいどん  投稿日:12月22日
今年はSWF化する心算だったのですが
諸事情で時間がとれませんでした。
昨年作ったもので申し訳ありませんが
掲載してみました。

ぽせいどん  投稿日:12月22日

まんぐるまさん:クリスマスツリーは昨年作ったもので
        サンタが乗ったソリが飛んでくるものでした。
        (gifアニメでしたのでファイルサイズが大きすぎて)

みやびさん:キタロウと言うとあのゲゲゲのでしょうか?
      子泣きじじいと砂かけババアはつくってみたいです。

ととさん:たぶん所要時間二時間はかなり早いと思います。


素敵な 投稿者:漫狂魔  投稿日:12月22日
クリスマスロード、じっくり堪能さて頂きました。
いいもんですね。
がんばってください。

こんばんわっ 投稿者:みやび  投稿日:12月22日
最近 お花にこってるんですか??
かなり言いそびれていましたが みやびは
かなりのキャラ好きです。
今は キタロウシリーズやなつかしのアニメ
シリーズを集めてます。
しかも、スターウォーズのレゴシリーズや
仮面ライダー、ガンダムのプラモも持ってたり
します。
もし、3Dを作る時になにかお役に立てること
があったら イイナって思って言って見ました。
かなり余談だったかも・・・。

クリスマス 投稿者:とと  投稿日:12月21日
トップのクリスマスツリーがキラキラしていて
とてもきれいですね♪

花 投稿者:とと  投稿日:12月21日

水仙は2時間かかったんですね・・・それにしても
葉脈まできちんと、描かれていてスゴイです!
「花」のページのシリーズ化も楽しみにしています♪

今日はまた特別に寒いですね、しかも雨降り・・・。
東京では、雪もちらほら降っているのでしょうけれど、
ここでの雪の季節はまだまだ先でしょうね。


こんばんわ! 投稿者:ポチ  投稿日:12月19日
リンクのご連絡、ありがとうございました。
早速ご挨拶に伺いました。
花の3D、きれいですね〜。
ぜひぜひ、シリーズ化してください。
鉄人とのツーショット、う〜ん、ナイス!!

広島より 投稿者:ちぇしゃ猫  投稿日:12月19日
ボトメ、拾いました。広島まで流れ着いてます。
「サンタクロースがなぜぽせいどん?」とおマヌケなことを考えていました。
リンクバナーだったんですね。
今、仕事中なのでまた来ま〜す。
http://www6.plala.or.jp/PTA/

アンカ帝国にちなんで 投稿者:しげち  投稿日:12月18日

カナさまにつづいて
×JJJ×

一マス開けたところは海賊さんたちの四重奏、あとはトラさんです。
タイトルは多分「南ドコニカ」。今度確かめときます。


鉄人とツーショット 投稿者:ぽせいどん  投稿日:12月16日
先日の沖縄で国際通りを歩いていたら2mほどの鉄人がいました。
そのときの写真を本日貰ったので少々迷いましたが
思い切って掲載することにしました。
笑ってやってください。

ドラえもん 投稿者:mera  投稿日:12月12日
歩いていておもしろかった。

ぽせいどん  投稿日:12月11日

歌とは直接関係ありませんが魚には目蓋がありません。
目をあけたまま眠ります。(フグの仲間には目を閉じるものもいるそうです)
そんなわけで魚は眠らないと昔は思われていたそうです。

寺にある木魚は坊主が長い経を唱えるときに
眠ってしまわないようにとあのかたちになったとされています。


ボギパパ  投稿日:12月11日

Eメールがまだ不通の為、BBSで失礼します。
HPのアドレス変更が終了しました。
お手数掛けますが、リンク先等の変更の方も宜しくお願い致します。

ちば(御宿)サモオフ会の写真もアップしてあります。

Biiのフレッツにしましたもので変更になりました。
これからも、よろしくです。
http://www2.bii.ne.jp/~j-papaia


見張り番 投稿者:しげち  投稿日:12月11日
カナさま>
ああ、これはマジョリタンシリーズの次の南ドコニカ共和国(アンカ帝国)シリーズの時の
海賊さんたちの歌ですね。覚えている・・・というか、知ってますよ。
トラヒゲが観光会社をおったてて、何としてもアンカに行きたい海賊たちが
行き先を南ドコニカにさせて、トラヒゲは魚をだまして観光旅行へ連れて行くといって
島を引っ張らせ、その見張りをやらせたんですよね。
トラヒゲはこの魚たちをついた先でうっぱらうつもりでした。

熱烈歓迎 カナさん 投稿者:ぽせいどん  
いらっしゃいませカナさん
しかし「魚の見張り番」...記憶にない!
しげちさんはどうでしょうか?
でも近日中に追記します。

ひょうたん島の歌です 投稿者:カナ  投稿日:12月10日

「魚の見張り番」という曲を書き込みしまーす!

×JJJ×


クイズのこたえ 投稿者:ぽせいどん  投稿日:12月 9日
ひょうたん島のクイズの解答掲載しました。
(難易度の★が青いもの)
さらに中級を20問掲載

恐怖のはらぺこぐま 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日:12月 9日

そういえば「腹ぺこ熊」はこわかった!

けっこう「ちろりん村」ってコワイシーンが多かったですよね。
(自分が幼かったからかなあ?)


トップのツリーは 投稿者:ぽせいどん  投稿日:12月 9日

昨年は毎日更新でクリスマスツリーを作ってましたが、今年はパス。
昨年の画像を二つに切り離して........期待していた方がおりましたら
申し訳ない。

タロサどの昨年は飛んできたのですよ、橇が。

「忠臣蔵」は...吉良が地元では名君だったりして...

和田さん:お久しぶりです。 登場したときは恐怖の対象だった熊と蝙蝠が
途中から急に弱々しくなったのが子供だった私には納得いきませんでした。
たしか「りっぷ」を誘拐したと........。


まってました!! 投稿者:タロサ  投稿日:12月 9日
クリスマス
とっても幻想的ですね
サンタのソリがこちらに向かって来るような気がしました

りっぷちゃん 投稿者:和田ノリ  投稿日:12月 7日
えんよさん りっぷちゃんの歌覚えておりますよ。声は誰がやっていたのかしら?
私の一番のお気に入りは「コンキリプー」のかっぱのコン吉でしたが。

ぽせいどん  投稿日:12月 6日
今日はサーバーが事務所移転のため
繋がりませんでした。
さきほど漸く復帰しました。

もっと知りたい「忠臣蔵」 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日:12月 6日

今年は「忠臣蔵300年」とか。
地元・両国界隈でも記念イベントがいろいろ行われるようです。
私は以前から「忠臣蔵」にとても興味があって、いろいろ知りたいと思っていたら
なんとケーブルの「時代劇専門チャンネル」では「忠臣蔵月間」とかで
映画、TVドラマ(どちらも旧作ですが)をいっぱいやります。
先日、阪東妻三郎の日活版を放送してましたが面白い面白い!
フィルムの端っこが欠けていたり、雪ならぬ雨が降っていたりしますが
1936年の映画とは思えぬ超大作でした。

これからも大映版、東映版、東宝版と放送するようで楽しみなことです。
(懐かしのTV・ラジオの話題じゃなくてスイマセン!)


ボトルメールにトラブル 投稿者:ぽせいどん  投稿日:12月 5日
ここ数日ボトルメールに不具合が発生しています。
何時間経っても画面から流れていきません。
また流れ着くボトルもまったくありません。
ソフトを再インストールしても効果がありません。
リプライを流してくれている方には申し訳なく思っています。

歓迎 : えんよさん 投稿者:ぽせいどん  投稿日:12月 4日

この歌は記憶にありませんが載せましょう。
しばしお待ち下さい。
.....りっぷ?.......なんのつぼみだったんだろう?

えぬ.あいださん 暫くでした。
最近このBBS寂れています。


りっぷちゃんといえば・・・ 投稿者:えぬ・あいだ  投稿日:12月 4日
りっぷちゃん、と聞いて思い出すのは「いたちのプー助」!
声を担当していた一柳斉貞鳳さんが絶妙でしたね。
アドリブを効かせた軽妙さは、今ならさしずめ「広川太一郎」という感じでした。
「チロリン村」で一番好きなキャラクターです。

りっぷちゃん 投稿者:えんよ  投稿日:12月 4日

りっぷちゃん、りっぷちゃん、つーぼみーのりっぷちゃん。
りっぷちゃんはかわいい、ぼーくらーのつーぼーみ。
かいぐり、かいぐり、かいぐり、とっとーのめ。
ぴーりっぷ、ぴーりっぷ、め、め、め、

これ、のせといてほしいです。
子供におしえたら、うけて、保育園で歌っているらしく、
保母サンになんの歌なのか聞かれました。
WEBで探したら、ここにしか収まりそうな場所は
なかったので、記録してほしいいなー。


ひさび・・・ 投稿者:漫狂魔  投稿日:12月 2日
ご訪問ありがとうございます。
長い間、お付き合いいただきながら、
当然の帰結でオークションは閉じました。
無限にある在庫ではないのでいつかはこのようなことになると思っていましたが、
3年という長きにわたって、オークションを続けられたことが、
私にとっては勲章になるかもしれません。
他の目的で「まんぐるま」を再利用しようという気持ちは今のところないので、
気持ちの整理のつくまで、今の状態にしておこうと思っています。
時々手を入れて行くかもしれませんので、
思い出すようなことがありましたらお立ち寄りください。
こちらからは時々訪問させていただきます。
近況は「こちマガ」の方に、おいでください。

リンクありがとうございました 投稿者:ポチ  投稿日:12月 2日

リンクありがとうございました〜。
早速こちらも貼らせていただきました。
ボトメのお友達、の所です。
お時間がありましたら、チェックしてみてください。

ボトメで、少しずつ出来ていく3Dを拝見していると、
あ〜、頑張っておられるんだなって嬉しくなります。
またよろしくお願いいたしますねん。