2004年1月分の書き込み

今週から とりとん 1/27

始まった新番の一つ
仮面ライダー剣・・・と書いてブレイドと読む。
を皆さん見ましたかぁ?
今回のライダーはバッタではなく、何かカブト虫らしいです。
この新ライダーの見所は・・・OP・・・
何か勘違いしているかの様な・・・
一度見たら忘れる事はないが、見る気もない(個人的に)
是非一度は見てください。

別の見所は変身シーン!変身プロセスが長い!!
所要時間約40秒・・・これを長いと見るかはその人次第。
自分はやはり「変身!!トォオオオオッ」の方が好き。

平成ライダーは個人的にクウガ以外内容は良いとして、スッキリしない終わり方が多いので、今回のはシッカリスッキリと終わって欲しいものです。
龍騎みたいに全て無かった事にする様な終わり方だけはして欲しくないです。


リンクの冒険 ぽせいどん 1/25
三度目は全然進まない。
衰えたな........。

リンクの冒険 ぽせいどん 1/20

最初はしゃかりきになってプレイしたからね。
二度目はどうしても根性が入らなかった。

S・ムーンは今週末は無理かもしれません。
とりあえず5人全員の顔を知っているのは3人だけですから。


16〜7年越しで・・・ とりとん 1/19

「Legend of Zelda 2 リンクの冒険」をクリアしました。
やはり難しかったです。
以前、ぽせいどんさんから一度しかクリア出来なかったと聞いていたのですが・・・
まぁ良しとしよう。

>業務連絡
本当にこのネタでチャット行うんで?
では司会はヲユキさんにお願いしましょう。


セーラームーン実写 ぽせいどん 1/18

土曜日朝 7:30からTBSです。

次のチャットの話題のひとつはどの娘がタイプかです。
ストーリーなどの解説は「とりとん」にお願いしましょう。


ぽせいどん 1/14

<モデム交換したら繋がりましたぁ!!
<ざまぁみろY社!
<やはりモデムが悪いんじゃないか!

よくあることNTTでもあった。対応は非常に悪かった。
まず自分の非を認めない。

<後は・・・スピードがねぇ・・・
ADSL僻地だからな...。
我が家はノート(XP)でつないだら3Mでたぞ。


はっはっはぁ! とりとん 1/14
モデム交換したら繋がりましたぁ!!
ざまぁみろY社!
やはりモデムが悪いんじゃないか!
しかし、レンタルで良かった・・・
後は・・・スピードがねぇ・・・

ノートで接続 ぽせいどん 1/13
私も買い換えません。
(買い足すことはありえる)
先日のPC、正式に私のものになりましたので
3台になってしまった。

職場PCから とりとん 1/13

PCは買い換えません!!!
買い換えるべきは、ぽせいどんさんです!!!
そこまで金が有りません。

では、その内に・・・

ヲユキさん
余計な知恵は入れないように・・・


とりとんの接続不調は ぽせいどん 1/12

Y****BBのモデムの所為らしいです。
モデム交換と言ってました。

先日のPCはまだ我が家にあります。
明日出勤して上司と相談の上連絡をくれるそうです。


PC ヲユキ 1/12
とりとんさんのPCが不調→PCがぽせいどんさんのもとへ持ち込まれる→PCを修理に出せば、修理代と同程度の金額で今のマシンよりも高スペックの製品が買える→とりとんさん、諦めてPCを買い換える決心をして、不要になったPCの処分をぽせいどんさんに一任する→ぽせいどんさん、PCを分解して使える部品を取り出そうとするが、試しに、もう一度電源を通すと問題なく作動する→とりとんさんにメールを送ったときには、既に新しいマシンを購入した後だった→持ち込まれたPCはぽせいどんさんの物に・・・→(って・・この前のPCの後日談、どうなりましたか?)

ぽせいどん 1/11
「とりとん」のPCが不調
ここのところネットに接続できないそうです。

ロボット王 ぽせいどん 1/5
出場、及び協力依頼があったので
返信したが「なしのつぶて」
鉄人、アトム・・・ガンダムまでの広範囲を
扱うには多少無理があるような気がする。

<内容は兎も角、こう言うの好きですから・・・ ぽせいどん 1/5

アニメはまったく視ていない。

実写版は月2回後半10分というところ
とりあえず5人の顔はみました。
美少女戦士..............。
設定は中学生なんですね。
高校生だとばかり思ってた。(先ほど検索で知った)

この程度です。


とりとん 1/4

ヲユキさん
大丈夫です、ぽせいどんさんにお詫びの必要は有りません。
内容は兎も角、こう言うの好きですから・・・

年末年始は暇でしたのでTVは当然CS中心。
ただNECOは契約してないんで見れませんが・・・
この手の時期は芸能人が楽しんでいるだけで、見ている方は面白くない・・・
アニメ等も中止で見るもの無し・・・
仕事が有るものの、やはり普通の日が良い。

そう言えば結局テレ東のTVチャンピオンで「ロボット王」やらなかったな〜・・・企画倒れ?


ヲユキ 1/4

ぽせいどん様
やはりそうでしょうネ。
ぽせいどん様の硬派なイメージを損なう様なこの度の発言・・謹んでお詫び申し上げます。

今日は、朝からチャンネルNECOの「アタックNO.1」を見ました。
テレビで放送されたものを劇場用に再構成(再編集、シネスコ画面)された作品です。
当時、テレビ、漫画で見た事はありますが、このほかに「サインはV」などの少女漫画を原作としたテレビドラマもありましたネ。
最近、「アタックNO.1」「ビバ!バレーボール」などの少女漫画も復刻され、購入して読みました。
「サインはV」も復刻されるかと期待したのですが、そう思い通りにはならないようです(BBSで最初に購入した古本と次ぎに購入した古本共に5巻と記した様ですが、最初が2巻で次に5巻を購入しました)。
少女漫画のスポ根もので印象に残っている作品にバレーボールではありませんが「ただ今の記録○分○秒○」と言う水泳漫画があります(○は失念)。
社会人となってから古本屋さんで全巻まとめて買った漫画での一つですが、面白くて一気に読んだ覚えが有ります。
しかし今となっては、ものすご〜〜く面白かった!と言う印象だけが残って、ストーリーは殆ど忘れてしまいました。
僅かに覚えている事は、その他のスポ根ものと同じくライバルが登場して様々な出来事を通じて友情で結ばれる、水泳の天才少女が登場してその早さの秘密は手に透明な手袋状の水掻きをしていた事などです。
他にも印象に残っている少女漫画はいっぱいありますが、当時のものは古本屋さんで探しても昭和40年代の漫画はなかなか(全く)見つけることが出来ませんネ。

正月休みも明日までで、明後日からは普段通りの生活に戻ります。


隠れセーラームーンファン・・?? ぽせいどん 1/3
BSで「てるてる家族」を視ていますので
時々後半10分くらいをみることがあります。
今日はNHKの方は休みですので
もしやってたら30分みてみようかと...。
でもやはりこれも正月休みでした。

も・・もしかして・・・ ヲユキ 1/3
ぽせいどん様は・・・隠れセーラームーンファン・・??

ぽせいどん 1/3
今朝はセーラームーン無かったんだ。

あけましておめでとうございます ヲユキ 1/1

とりとん様、ぽせいどん様、今年もよろしくお願い致します。

今日メールを開きますと、TV実写「美少女戦士 セーラームーン 1」のDVDが、3月26日に発売される案内がありました。
でも、とりとんさんのBBSを訪れた人の中で購入するのは私だけでしょうネ。


あけました とりとん 1/1
本年もBBSならびBBS2よろしくお願いいたします。
昨年は色々有りました。
新番組一話目から取り逃したり、期待していたらつまらなかったり・・・
今年はそんな事が無い事を祈るばかり・・・
今年の注目は、取り合えず鉄人28号かぁ?
そう言えば今年の実写企画の1つに、永井豪のけっこう仮面が有った・・・大丈夫なのか?本当に??