2004年2月分の書き込み

一足お先に拝見 ヲアニー 2/29

このBBSでは、初めまして。

サムソンさん、京都へ出張とのこと。私は5月に視察に行く予定ですが、京都の地酒を全部飲み干さないで、少しは残しておいてくださいよ。

ところで、ヲユキの”公約”しているセーラーマーキュリーですが、今日、下絵を一足お先に見せてもらいました。
私は実写版セーラームーンを見ていないので、評価は後日皆さんにしていただくこととしましょう。


こ・・こんな事って・・・ ヲユキ 2/28

今日は忘れずに録画して見ることが出来ましたが、あの5人の中で一番仲間意識が強く、人間的な強さ、弱さを合わせ持った亜美ちゃんがこんな事になるなんて・・・
再び友情に目覚める事を信じて応援して行きたいと思います。

でも・・キャラクター(ビジュアル)として見た場合、ダーク・セーラーマーキュリー?の無機的な美しさも魅力的かも・・アワワァ・・・ち、ちがいますよ・・私の大好きなマーキュリーは本来の姿デ〜〜ス。
(でも・・アンチ・セーラー戦士?とも言えるこちらのマーキュリーも描いてみたいかも・・・と、独り言・・・)

ぽせいどん様
既に亜美ちゃんのご自身の画を掲載されていますネ。
セーラーマーキュリー、今日やっと自分では納得出来ます下絵が出来ました。
墨入れ、彩色と、完成までもう暫く掛かります。

サムソン様
またチャットでお話致しましょう。


とりとんさん寛大なるお言葉サンキューでした。 サムソン 2/28
昨日より出張中です。(ヲアニーさんより早く京都)ゆとりなく今夜出席できません。とりとんさん、お会いできましたら皆様にもよろしくお伝え下さい。次回は首を洗って、お待ち・・じゃなくて参加させていただきますネ。

ヲユキさん! ぽせいどん 2/28
あっー、あみちゃんがぁ・・・・・・

ぽせいどん 2/27
次はファイヤー2世と思っていたが
ブラックオックスもか
S-Moonが一段落したところで良いタイミング。

今回の・・・ とりとん 2/27

マガジンZにはブラックオックスが出ています。
感想はその内、ぽせいどんさんがするでしょう。

サムソンさん
のんぷろぶれむ!
チャットでお会いしましょう。


サムソン 2/26
きょ、キョーシュクです。リ、リアクションどうしよう・・。(「もう立ち直れない」のあとの・・・は「なぁ〜んちゃって」とはイマサラ言えないし・・)

たぶん誰も怒ってはいません ぽせいどん 2/25
だってねぇ、
みんな大笑いしたもの。
「辞めよっかな・・」も本心ではありませんよ。
「あっかんべ〜」はやはり稚気からですよ。

サムソンさぁん kei 2/25
keiだってさぁ。いろいろヒント置いてあったのにちぃっとも気づかないで、悪かったでぇす。それにどんくさ〜〜。
はやく立ち直って keiの 『生』あっかんべぇを くらってくださぁい。

サムソン 2/25
とりとんさんの「辞めよっかな・・」とkeiさんの「あっかんべ〜」はショック・・・もう立ち直れない・・・

おはよぉ kei 2/25
これ サムソンさんに〜

2/25 0:00 AM とりとん 2/25

ぽせいどんさんより携帯にメール有り。
自宅にTELするとチャットに来いと。
そこでkeiさんの大呆けと、私が虐められてる事が発覚。
・・・そうかサムソンさん私がお嫌いでしたんですね・・・酷いわ、あんなに尽くしたのに(笑
157の意味がやっと解りましたよ・・・

は〜っ辞めよっかなBBSの管理人・・・


月にかわって ぽせいどん 2/24
今回のは出来が......
まぁ、いいか

「○○○」ん 2/22
○は「サムソ」
またまた冗談がスギてしまったかも・・ユルシテクラハイ・・トリトンサマ・・(泣)

木星にかわって... ぽせいどん 2/22

調子にのってジュピターも描いてしまった。

ルナ&アルテミス姐さんが早速描いてくれました。(掲載)
あとはヲユキさんの水星と
とりとんの亀です。


ワ〜〜〜ァ! ヲユキ 2/21
ど・・どうしよう!
今日は録画を忘れて出勤してしまったァ〜〜!

ヲユキさん、大変だ! ぽせいどん 2/21
水星のピンチです。
どうなっちゃうんだろう。

ぽせいどん 2/18

<ヲユキさんの時75点?何の事でせうか??

BBSを見るべし。

<謝る事・・・ん〜、先生は怒りませんのでお書きなさい!

姐さんのBBSを見るべし


とりとん 2/18

昨日とあるHPを見ると「なに〜宮村優子(声優)が妊娠、結婚だと〜!」
以上特に感想なし・・・

>サムソンさん
いや私の表現方法と言っても・・・
ヲユキさんの時75点?何の事でせうか??
謝る事・・・ん〜、先生は怒りませんのでお書きなさい!
Pさんへメールでも良いですよ。


サムソン 2/16
とりとんさんの、大好きなアピール感豊かな表現方法、無断で拝借しちゃいました。ヲユキさんのときは75点。今回はどうだったでしょうか?
怒られついでに、実はもう一つアヤマルコトガ・・これは言えない・・

ぽせいどん 2/16
HDD---祟りだ。

ショック・・・ とりとん 2/15

起きたらHDDがフリーズっていた為、新番その他録れず・・・
デカレンジャー・・・どんなだったんだろう?
レッドの名前「判番(ばんばん)」だって・・・
石野真子が出てるらしいし・・・

その2
撮り逃しが無いと思っていたGUNGRAVE(ガングレイヴ)1話撮り逃している事が判明・・・
デカレンジャー録り逃した事よりショック大!


とりとん 2/15

ととさん、いらっしゃいませ。
絵をお描きになるんですね。
絵が書けない私としては、羨ましい限りです。

ドラゴンボールは面白いですよ!
ぽせいどんさんは持ってないけど・・・


まんが とと 2/14

■NHKのクインテット、コーラスをしたく
なるような楽しい番組です。ぽせいどんさんの
クインテットのメンバー、似ていますね♪

■ドラゴンボール、1巻しか家にはありませんが
こちらもなかなかおもしろい漫画ですね。

漫画続きで・・この頃はペンで絵も描いていないので
Gペンや丸ペンは錆びてしまっています。この前
アートダブラーで描いたものをここに持ってきたのですが、
TIF画像だったので、貼り付けできませんでした。
なので、今日はボールペンで描いたイラスト(少女漫画風)
をデジカメで撮って貼って見ますね。

サイズが大きかったデス(^^ゞ)


とりとん 2/13

俳優の高木均さんが虚血性心不全で死去されたそうです。
映画「となりのトトロ」のトトロ役、テレビアニメ「ムーミン」のパパ役など声優としても活躍された方です。

ご冥福を。


最近のお気に入り とりとん 2/12

毎度ゲームですが。

今面白いのはゲームボーイアドバンスで出ている「逆転裁判」のシリーズ!
タイトル通り裁判物で、被告人を無罪にするのですがキャラクターが濃く、つっこみ所満載。
結構難解でやりごたえ十分!
ファミコン時代に探偵倶楽部や神宮司三郎シリーズが好きな人、推理物が好きな人は面白いと思います。
子供より大人が、はまれるゲームです。
三作出ているのでプレイして見ようと言う人は是非一作目から。


名前あったからなぁ・・・ kei 2/2
ここでも祟られてるよな気が・・・
とりとんさんさぁ姐御てのあんまし好きくないんだよぉ本当は。
んでも ぽ○○○んさんがね、そぉ命名してくれたので大事にしてるですがぁ・・・いえ、姐御でいいですわ。んでも祟りはしらないよぉ〜〜。

とりとん 2/2

サムソンさん、へいらっしゃい!ごひいきに。
上野行きは行こうと思えば行けるんですが用事が無い・・・
4月頃にDVD買いに秋葉原に行こうかと思っているので、その頃かなぁ?
トリビアはゴールデンになってから余り面白く有りません。
夜中の方が良かった・・・

ぽせいどんさん
自分としては「サクラ」では無く、声優さんとしてです。
良いなぁ、声優さんと話が出来て・・・謎のゲストさん・・・

結局不調の原因が解らないので、LANカード買ってみて原因追及するつもりです。
明日友人に買って来てもらうので明日中には判明すると・・・良いけど・・・
モデムだと楽なんだけど・・・まだ一月も経ってないのになぁ。

祟りのPCは姐・・・ゴフッ・・・なんでもないです。


さむそん 2/2
既知のこと!! サクラ大戦? たぶんN*T??
ぽせいどんさん、とりとんさん不在状態ですが・・こんばんは、です。

ぽせいどん 2/2

トリビアはね8割は既知のことしか出てこない。
私はたまにしか見ない。

チャットは「サクラ大戦」で興奮してたではないか!

祟りのPC、たぶんN*Tだと思うよ。


サムソン 2/2
とりとんさん,ここでは初めましてです。いつも読ませていただいてます。
きっとぼやいてるぞ〜とちょっと覗きましたらやっぱり・・
昨夜はみんな植木等さん状態でしたのでお気にせず^^
姐様に会えることしかメリットありません(きっぱり)。
個人的にはこの1年間くらいの間に実現されたら皆様満足かと・・
いつも見ているんですが1/28放送のトリビアの泉見逃してしまいました、残念。

とりとん 2/1

昨日チャットに参加された方々皆さんお疲れさまです。
終わった後私は、もしかして参加しなければ良かったかな・・・?
と言う事も有りました・・・上野かぁ・・・遠いなぁ。
何故こうなったのかなぁ・・・(遠い目で)
ついでに秋葉原に寄って行けばいいが・・・う〜ん何故?
巧い事乗せられた様な気が・・・特にkeiの姉御に。

昨日チャットやられた方や、以前のログを見られた方は解るかもしれませんが、また・・・またしてもNET接続が出来ない状態に・・・
繋がっている内に書いています。
何が悪いんだろう・・・またモデムか?それともPCのLANジャックか??ならLANポート買ってみないと解らない・・・

そして今少し私は怒っている!
それは、今更で有りますが1/28放送のトリビアの泉を今日になって見たのですが、その中にウルトラマンネタが2つ有ったのですが・・・
1つ目「ウルトラマンは手からスペシウム光線以外に水が出る」
2つ目「カラータイマーを取ったらしぼむ」
以上の2例が出たのですが・・・そんなのは知ってるわ〜〜〜〜
ウルトラマン好きなら皆知ってる事をトリビアに出すなぁぁ
「しぼむ」はまだしも「水が出る」なんて他のシリーズにも出ているってのに・・・
これが78へぇ〜と85へぇ〜が取れてしまうなんて・・・ふざけ過ぎだぁ!!!
び○る大○あんたは本当は知って居るんじゃないのかぁ!?