2004年3月分の書き込み

ぽせいどん 3/31
祟りだ

リニューアル・・・? とりとん 3/29
致しました・・・何を?
URLが・・・
Y社を辞めN社に変えまして、プロバイダをぽせいどんさんと一緒の物にしました。
今回は・・・調子悪いぞ〜〜〜いきなりだ〜〜〜!!!
繋がらないとこれがなかなか繋がらず・・・繋がれば前回の約倍の1M。
24Mタイプの平均は4M程度と言うので、かなり遅い・・・
早く光が来れば・・・でも工事費がべらぼうに来そう・・・
またその内NETが暫く出来ない日が来るかも・・・モデム交換してくれないだろうが。

S-moon ぽせいどん 3/27

一話どころか前半殆ど記憶が無い。
BSの「てるてる家族」を見終わって後半だけ時々視たぐらいですから

DVDは.....購入しないナ。

今日ももう少しで始まりますね。
水星は今日あたり元に戻るんでしょうね。


ヲユキ 3/26

「ドラゴンクエスト 天空の花嫁」は、スーパ・ファミコンで発売されるとき、テレビのニュースでゲーム屋さんに並ぶ沢山の人たちの姿が放映されていたことを思い出します。
当時、私はテレビ・ゲームには全く興味が無く、いい大人がそんなにしてまでゲームをしたいのかな〜・・なんて、冷ややかな眼で見ておりました。
しかし、今では私もその人達の仲間入り・・いや、その人たち以上かも・・・
私は、現在PS2が故障して使えませんので、ソフトを購入してもゲームをする事が出来ませんからFFX2他、気になるソフトをまだ購入しておりません。
今までは、気に入ったソフトは発売されると同時に購入していたのですが、ほんの数ヶ月待つだけで値段が半額くらい下がったりしますから(ゲーム屋さんによっては、FFX2は新品が4千幾らまで下がっています)、これからはのんびりと待って購入するのも良いかナ・・と、思っています。

DVD「美少女戦士セーラームーン @」、もちろん昨日購入して見ました。
フィルム・コミックと違い、第1話のルナは額に絆創膏を貼っていませんでしたネ。
未放映カットと言うのは特典映像の中のアレの事ですか?・・でも、取りたてて言うほどの映像ではなかったと思います。
今回は沢井美優さんと浜 千咲さんがゲストで撮影時の裏話など話しておられました。
この映像特典は毎回収録される様ですから、次回はもちろんマーズ?
ぽせいどんさんは御覧になった第1話が思い出せませんか・・こうなったら私が解説するよりも、ぽせいどんさんも私同様にDVDを購入すべきですネ。
でないと、マーズにおしおきされますよ(テレビのコマーシャル参照)・・って、ぽせいどんさんはおしおきされたいんでしたっけ?
(またまたぽせいどん様の硬派なイメージを損なう様な発言、お許しを・・)


S-Moon ぽせいどん 3/26
第一話は後半を視たはずなのだがまったく思い出せない。
・・・・・・・!!!
第一話どころかその後の数話もわからない
5人揃ったあたりからならなんとかわかるのだが...。

「ドラゴンクエストX」 ぽせいどん 3/26

天空の花嫁編だよね、10年くらい前のリメーク

(ドラゴンクエストVIII)
「空と海と大地と呪われし姫君」!
こちらの方はいつなんだろう?


とりとん 3/25

3月25日だ!
3月25日と言えば・・・「ドラクエ」
そう「ドラゴンクエストX」の発売日だ!
待ってました!
でもっ、買ってない・・・
もう少し安くなったらね。

今日は千葉にDVD買い出しに行ったら、有りましたよヲユキさん。
セーラームーン実写版DVD。
何か未放送カットが有るらしいですね。
多分私が見ても何処がカットされていたか解らないと思いますが・・・見てみたい様な・・・!?


数日前・・・ ヲユキ 3/21

書店で絶対に発売されると思っていた本を見つけましたので購入しました。
「美少女戦士セーラームーン わたしが セーラームーンよ! シールえほん@」です。
「なんども はって はがせる セーラームーンシールで あそぼう!」
ワ〜〜イ! 早速シールをえほんにはって・・・って・・アワワ・・ち、違いますよ・・そうではなく、あくまでもそれぞれの戦士の姿を参考にするためで・・・シールも貼ったりしないでそのまま保存しておくつもりです、このえほんにはまだD・マーキュリーは登場していなくてそう言った意味ではあまり参考にはなりませんでした。
テレビ画面を参考に描いたのですが、やはり細部がハッキリしなくて細かい模様がハッキリと判る写真が入手出来るまで画像を公開できそうにありません。
こうなったら、えほんのAB・・も発売されたら購入して・・・

ストーリーもいよいよ佳境に入りますます目が離せません。
もうすぐDVDも発売開始されますので、第一巻は見逃した第1話が見られるので楽しみです。


20日に・・・ とりとん 3/21

うわ〜〜〜いかりや長介さんが亡くなってしまった。
もうドリフのコントが見られなくなってしまった・・・
残念です。

ご冥福を。


とりとん 3/18

始まりがあれば、いつかは終わりがある物ですが・・・
関東圏内のみの事ですが、水曜深夜に放送しているアニメ「R.O.D」と言うのが有るのですが、関東圏(フジ)のみ終了・・・いや私は見逃しが多かったので見てなかったんですが、最後と言う事もあり見たのですが・・・
酷かった・・・話半端に終わりすぎ(18話まで)・・・レンタルorセルで何とかしろと言うのはどうかと。

フジの深夜アニメには未来が無い・・・他にも打ち切り多いし・・・一度に2〜3回放送も有ったし。


チョッパー ぽせいどん 3/14
ボトルメールでリクエストがあったので・・・。
しかしワンピースは視ていないのでよくわからない。
ネットで検索してささっとモデリングしてみたが
こんなところでどうなんだろう?

ぽせいどん 3/13

今週は火星デーでしたね。
ラストにあやうし水星。
ひっぱりますね。
いったいどうなってしまうのでしょうか。
ヲユキさん来週は見逃せませんよ。

最近毎週視てますね。
まぁいいか。


サムソン 3/11
ギギギギギ〜
佐野史郎さんらしいですね。

ぽせいどん 3/11

ウルトラQは視たいなぁ。
ナレーターはやはり石坂浩二なんだろうか...

修羅の刻:喫茶店にあるよ。


4月の とりとん 3/11
新番組の中に手塚治虫の火の鳥が有るのは知っていたが、10日発売の雑誌を見るとウルトラQ(新作)が始まると・・・
でも一番驚いたのは月刊マガジン掲載の修羅の刻が始まる事だったりする・・・月マガ読んで無かったからな〜

ぽせいどん 3/6
水星はまだ妖魔の呪縛から解放されませんでしたね。

昨日のTVで ぽせいどん 3/3
直mail、あるいはこのBBSへの書き込みのような
出会い系サイトはまず詐欺です。
「出会えないサイト」だそうです。
mailの主は99%サクラで
中には男がうっているものも多数あるそうです。
送ってくる写真は適当な女性の写真を加工したものが殆どだそうです。

とりとん 3/2

そうか、そんな事が有ったのか・・・
って自分の事ですね!
知らなかったよ、パスワード付いたなんて。
一言メールしてくれれば・・・
Y社は今使えないんで他のを。

と言う事で今私はNETは出来るがY社のメールが出来ない状態です。
理由は・・・とある失敗・・・
なので、ついでにY社解約してフレッツ系統に変えようか思案中です。

ヲユキさん
ダーク待ってます!


申し訳ありませんが ぽせいどん 3/2
常連の方々はご存じでしょうが
このBBS-2にはしばしば怪しげな書き込みがございます。
書いている本人は一斉に多数のBBSへ書き込んでいるようで
このBBSに書き込んでいるという認識がまったくありません。
ここに「迷惑云々」と書いても全く効果がありません。
削除するしか対抗手段がありません。
しかしあまりにも頻繁なのでパスワードの設定をさせて頂きました。
面倒でもご理解ください。