2004年5月分の書き込み

ぽせいどん 5/26
皆様のご厚意でフィギャーが沢山集まりました。
おろそかに扱えません。
と言うわけでトイレギャラリーに棚を増設。

DVD探偵団 ヲユキ 5/25

帰りに寄ったコンビニにありましたヨ〜。
1ボックス(10個入り)がありました。
まだ誰も購入していないようです。
全10種(内1シークレット)、もちろん私は購入して帰りました。
結果はノーマル9種はコンプリート、やはりシークレットはありませんでした(~_~;)。
いちばんお目当ての「エイトマン」が最後に出て、もしかしたら無いのかも・・・と、冷や冷やしました。
さて、私は何個買って帰ったのでしょう・・って、バレバレ・・・

さる情報によりますとシークレットは・・・いや、これはまだ言わない方が宜しいですネ。


あ〜! ヲユキ 5/25
ヲアニーさんも追加されている。

もちろん・・ ヲユキ 5/25
気がつきましたヨ〜。
アハハ・・・

ぽせいどん 5/24
水星だけが影がふたつあることに気づきました?

セーラームーンコレクション ヲユキ 5/24

ぽせいどん様
画像処理された写真を拝見致しました。
お昼頃拝見した時には無かった「Woyuki's Collection」のタイトルが、つい先程みますといつの間にか表示されていて意表をつかれました(~~;)。
細かい作業で大変だったでしょう。

ありがとうございました。


to ヲユキさん ぽせいどん 5/24

送っていただいた写真は
せっかくですので本編の方に
掲載することにしました。

残り4体も今日、明日中には画像処理をして掲載いたします。


実写版セーラームーン ヲユキ 5/23
バンダイの実写版セーラームーンのフィギュアを購入しましたので貼付いたします。
一人ずつ撮影しようとも思いましたがたくさんのスペースを使うことになりますので5人揃って撮影しました。

もぉいっこ とりとんにぃ keiko 5/14
はい かめ・・・ちびっと意味ありげ・・・

とりとんにぃ keiko 5/14
はい かえる・・・別に意味はないですぅ・・・

またしても・・・ とりとん 5/12
またしても訃報が・・・
アニメの主題歌や作詞・作曲を行っていた岡崎律子さんと言う方が5月5日に亡くなられたそうです。
まだまだ活躍を期待していただけに残念です・・・

ぽせいどんさん? keiko 5/11
・・・とゆぅわけですが、くださいまし。ぜひぜひ!!
フィアット3個もあるし、スペシャル以外でしたら交換いたしまぁすです。はい。

ありがとぉでぇす。 keiko 5/11
とりとんの許可でましたから、あと15日まで努力してですね、銭形さんでなかったら いぃですよね〜 わぁい!!

とりとん 5/11

え〜と・・・Pさん次第と言う事で。
もう私の物とは思ってはいないので。

私はね・・・何が当たったかな〜?
と言う行為が好きなのであって、その物自体には余り興味がございません。
だから、「あっ当たったんだ」と思うだけで・・・
早めに言えば差し上げますです。
そうそう買わないけどね。


と〜〜りとん? keiko 5/10
ねぇねぇ P様のトイレに置いちゃうくらいなんだもんさぁ
銭形のとっつぁんの スペシャル くれないかなぁ・・・
交換条件は相談しませう。ぜひぜひ〜〜

あと一個なん? keiko 5/10
サムソンさん おめでとぉ。
全部ってのは本当に大変なことじゃ。
keiあと銭形警部のスペシャル目標にするぅです。
したら、スペシャルくりあ〜のシークレット付で一応自己満足ゆくコレクションができるでしょぉ・・・
おまけ付のコンビニ今日はゆくぞぉ。雨でもっ!
あ、銭形さんのスペシャルはどっかでだぶってなかったっけ?

とりとん 5/10

>サムソンさん
おっ、やりましたね。
ヲユキさんから何を貰うんですかね?
しかし、賭け事は・・・

フィギュアも皆さんがんばったから後は・・・
1st五エ門オープニングの一つだけ!
コンプリートなるか?


おめで とうございます ヲユキ 5/10

サムソン様

シークレットをゲットされたのですネ。
おめでとうございます。
我が事のように嬉しく思います(・・って、本当はうらやましい・・かも)。
お約束した事忘れてはおりません。
何なりとお申し付けください。

私の方ではその後フィギュア付きのコーラがあるお店が無く、あったとしてもほんの僅か、しかも袋の大きさでシークレットでは無いと一見してわかるものばかりしか残っておりません。
これ以上揃えるのは無理のようです。


こ、今回は勝てた・・? サムソン 5/9
子供と変わらないと言われても、最近とても嬉しかったことの1つ・・

携帯の写真 和田ノリ 5/8
#64の映りと、違いますね。やはり画素数の問題なのかなあ。

携帯で撮影 ぽせいどん 5/8
固定焦点なのでピントの保証無し

ばんわ keiko 5/7
今日は久々におまけついてるコンビニにあたりまし。
5本買って4個ルパンだったのだ・・・
スペシャルはあと、銭形のとっつぁんだけ〜〜

昨夜は・・・ ヲユキ 5/6

あれからAM4:00過ぎまで起きていて、鉄人もリアルタイムで見て録画しました。
私のモニターでは暗い場面が多く、画面が良くわからない部分もありましたが、概ね良い印象を持ちました。
作画、時代設定などもレトロ調で懐かしい雰囲気です。
驚いたのはエンディングの「正太郎マーチ」?です。
当時のアニメーションでは予告編の時にメロディだけ流れていましたが、歌詞を聴いたのは初めてです。
ソノシートなどにはこの歌が収録されていると聴いたことはあったのですが、それも聴いたことがなく妙に感動してしまいました。
毎回リアルタイムででは無理でしょうが、私もこれから続けて見ることに致します。
鉄人と言えば、5月の中頃(地域限定でスタート)に「タイムスリップグリコ」で「鉄人28号」の食玩が発売されるようですネ。
アクションフィギュア仕様(鉄人、オックスなど)、場面のジオラマ、再現されたフィギュアなど10種類くらいあるようです。
掲載された写真を見た感じでは、今回のアニメーション版のようです。

昨日も、コーラを購入して帰宅、結果は・・なんと以前当たった不二子ちゃんと五右衛門、本来ならこれで購入をやめるところですが、サムソン様とのシークレット当て競争がありますので、今日も一つ購入して帰宅・・・結果は、1stシリーズ 第23話の車に乗ったルパン!
やっと念願のルパンをゲット、これからはルパンも当たりそうな予感がしてきた矢先・・どうもこのフィギュア付きコーラのキャンペーンは末期なのでしょうか?フィギュア付きのおいてある店が少なくなって来つつあります。
はたして完売されるまでに当てることが出来るのでしょうか?
意気揚々とコーラを購入してるらしきその後のサムソン様の成果は如何に?


あとみっつ ぽせいどん 5/5

1st オープニング
2nd アイキャッチ 145話 

結局、私は一本も買わずに遊ばせていただいてます。


恥ずかしながら・・ ヲアニー 5/5

ヲアネーに買い物に付き添わされ、初めて食玩というものを購入。
ヲアネーは、こういうものを買う私を不思議がり、私は黙って買い物籠に入れる。
冷蔵庫に入れておいたコーラをこっそりと開けようと思ったら、既に袋はなし。台所をうろうろしていたら、袋から出してテーブルの上においてあったのが、これ。
コアネーが開いてしまったとはヲアネーの弁。

サムソン様
私は、ガバチョの方がよかったのだが・・


サムソン 5/5
クックッ・・とうとうルパンが。 右はヲアニーさんが退屈しないようにと。 姐さん、チャット時のお煎餅代に困ってもシークレットはオークションなど出さないように^^  さて、次は私も狙ってついでにヲユキさんから+αゲット?
では、出かけてきま〜す。

残るはあと5個 ぽせいどん 5/5
Sp ルパン 
1st オープニング
2nd アイキャッチ 145話 オリジナル×1

では・・・ とりとん 5/5

我が家に有るのは・・・
1st11話
2ndオリジナル
のルパンです。

あと・・・5個!


あと7個 ぽせいどん 5/5
Sp ルパン 
1st 11話 オープニング
2nd アイキャッチ 145話 オリジナル×2

おはよぉございますぅ keiko 5/5
何度も撮影してみたんだけど全部ピンボケなりぃ。
老眼鏡かけてもやってみたですけど。だめなり。
あぁあ・・・

残りは9個 ぽせいどん 5/5

Sp ルパン 五エ門
1st 11話 オープニング
2nd アイキャッチ 102・145話 オリジナル×2

シークレットは姐さんがゲット


現在のとりとんルパンコレクション ぽせいどん 5/5

ご承知のように
飾ってあるのは我が家のトイレ

昨夜ルパンが手に入ったと言ってましたから
もうすぐ追加されることでしょう。

姐さんのも紹介して欲しいですね。


サムソン 5/5
遅い夕食後、ビデオ鑑賞。2時間23分、先程見終えました。ムム・・
では就寝前に私の成果も・・

今までの成果 ヲユキ 5/4
サムソン様とシークレットをどちらが早く当てるか競争をすることになってしまいました。
今日までの成果が、これです。
依然としてルパンは当てることができません。
もう一つ、銭形警部のパトカーがあったのですが、どこへ置いたのか、それだけが見つかりませんでした。
何だかサムソン様に負けそうな予感が・・

こんばんわ keiko 5/2
シークレットでたでたぁ〜
わぁい。ボールチェーンついてて、キーホルダーになっているですぅ。。。

ヲユキ 5/2

昨日はコーラは買いませんでしたが、今日は購入。
結果は、パトカーに乗った銭形警部でした。

サムソン様
ほぼおっしゃる通りですが、「夕暮れの決闘」は茶をゲット!
カラーヴァージョンを入手しておりません。
コスモスポーツの色違いヴァージョンは、ご親切な〃サムソン様もよ〜くご存じの〃あるお方に譲っていただき揃えることができました。
この場を借りて、改めてそのお方に厚く御礼申し上げます。


これもとりとんから ぽせいどん 5/2
スペシャル銭形とそうでない五エ門

これがシークレットだヨ ぽせいどん 5/1
検索したら見つかりました。
写真には手を加えています。
(ピントが甘かった)