2004年7月分の書き込み

んじゃぁ 今度はぁ〜 keiko 7/29
ヲアニーさん がんばっているし〜〜

では、私めも ぽせいどん 7/28

ひさびさ keiko 7/27
Shadeでつくりましぃた〜 みてにゃ

7/24は・・・ ヲユキ 7/25
仕事に汗を流しておりました^^;。
最近体調も崩しアパートに帰ってからは殆ど何も出来ない状態でしたが、今日は気分転換に、久し振りに遠出をする事にいたしました。
と言って、真っ先に思い浮かぶのはやはり彼処しかありません。
デパートのトイショップでは、「TOMY 童夢−零」を購入、プレミア品ではなんのおまけかわかりませんが「TOYOTA CELICA1600GT(TA22)1970」(600円)を購入(ダイキャスト製で小さいながらも素晴らしい造型です)、食玩は「王立科学博物館U」が3個だけありましたので購入(結果は、「00侵略」これってシークレット?「02遠雷」「06帰郷」でした、私の集めたかった「03巨神」(ガラス製の木星儀)と「07銀河」(クリスタルガラスの中に浮かぶ銀河系)はありませんでしたが、いずれプレミア品ででも購入しなければならないかもしれません。
もう一軒いつもの古本屋さんにも寄ってみました。
すると、私がずっと探していた昭和30年代に発行された「少年タイガー」3〜10巻、「少年ケニヤ」数巻がありました。
「少年タイガー」は何故1〜2巻だけないのかわかりませんが(誰かが既に購入された?)殆ど初版で状態も良いものでした(一部名前などの書込あり)。
全て購入・・・と、思いましたが念のため値段を調べますと・・!!・・全て購入すれば私の半月分の給料が無くなってしまう程の金額でした・・こんなに高ければそうすぐに購入する人も無いと思って今回は諦めました(今思えば1、2冊は購入してもよかったかナ)。

7/24は・・・ keiko 7/25
千葉幕張メッセにて驚異の大恐竜博なるイベントに行ってきました。
お土産やさんに親子でささって、5000円くらい使ってしまいましたぁ。。。
おまんじゅうもあったのだ・・・開けたら包み紙だけが恐竜博の模様であって、中身は薄皮まんじゅうと書いてあって、おにぃにジョークで買っていったのだけど、かなりうけてましぃた。

7/24は・・・ とりとん 7/25

千葉幕張メッセにて東京キャラクターショーなるイベントに行って来ました。
色んなアニメやゲーム、漫画のキャラグッズの販売会なんですがね。
開場9時30分なのですが、8時に友人と待ち合わせ炎天下で1時間30分・・・脱水寸前・・・・
そんな中私が見たおもしろ(?)かった事をば。

1.会場までの道中「オタクのなかのオタク」と書かれたTシャツを着た太った兄ちゃんが歩いていた。
コミケだけにしてくれ・・・

2.私が行った最大の理由である企業ブースでレジ待ちしていたら、前の男の人の商品会計125800円と・・・
もしかして全種類買ったのか!?
某ゲームキャラの水着が売っていたがそれも買ったのか・・・一着19000円X4その他の金額か???
2〜3万円はざらに居たが・・・凄い。

3.東映のブースにてDVD販売の宣伝していたのですが、企業の人がコスプレ(?)していた。
それが日本の特撮版「スパイダーマン」の格好なんですがね・・・今、劇場公開中の「スパイダーマン」と違って耳等、顔の形が分かるタイプで、数年前にレンタルで見てから思ったんですが何か・・・変態っぽい・・・
暫くぶらついて、もう一度行ってみたら企業人用のパスカードを首から提げていて更に変だった・・・

そんなこんなで腰が痛い・・・分かっていた事なのに・・・きっと行く事はもう無いと思う・・・


ヲユキ 7/19

そのデパートでは、ワゴンセールでよく9割引で販売されていることがあります。
「メモニ」も2万円近くするものが2000円だったり、「LEGO」のPCでプログラムを組みワイヤレスで送信してミッションを達成する組み立てロボット「SPYBOTICS」(1万円以上)は1000円で売られていましたし(4種類あり、2台以上あれば対戦も出来る様ですので、2台購入しましたが、まだ組み立てもせずにおいたままです。一応CD−ROMをインストールして見ましたけれど、マニュアルも全てその中に音声付きで入っていましたが、かなり難しく普通子供が見て簡単にわかる様な玩具とは思えませんでした。)、「巨人の星」のテレビ型フィギュアは現在300円(原価1200円以上?)でした。
他にもこの様な例は沢山ありますが、他の玩具屋さんにもこまめに足を運べば(何度も言うようですが、いつも玩具屋さんに行っている訳ではありませんヨ^^;)思わぬ安値で購入出来ることがあります。

私も子供の頃に矮鶏を飼っておりましたが、私以外の家族には全くなつかず、足音を聞くと片方の羽を地面に擦りつけて威嚇しながら向かって行きましたが、私が行くと足音でわかるのかいつも行儀よく餌をもらうのを待っていました。
いつも同じでは面白くないので、時には容器を地面で揺らし餌を入れるような音をさせ矮鶏が急いでとんできて、何も入ってないとわかるとつまらなさそうに去って行き、再び容器を揺らして呼び寄せてからかい、3度目くらいに餌を入れてやったりもしました。
矮鶏もこのゲームを楽しんでいたと思います・・って、ほんとかナァ?
今思えば、いつも世話をして遊んでいたのは殆ど私だけでしたし、私に家族のような威嚇をしたときには遠慮なく頭を叩いたり蹴飛ばしたりしましたから、多分私を主人?として恐れ、尊敬?していたのでしょう。
私が手を伸ばせば、手の上に飛んできて肩の上に留まりおとなしくしていました。
一緒に散歩をしたり、途中の河の橋から橋へ(10メートル以上?)飛ばしたり、一緒に駆けっこなどして遊びました。
お互いに言葉は通じないけれど、気持ちは通じ合っていたように思います。
動物とのコミニュケーションにおいては、実際、その時に矮鶏がどのように思っていたかはわかりませんが、そう言った思いこみの部分も楽しみの一つでした。


あのミャウリンガルが・・・ keiko 7/19
1000円とな?8000円で今でもきちっと販売してますぞ。
1000円ならお試しで買ってもいぃなぁ・・・
でもな、今はなんとなくbobのいぃたい事を想像して楽しんでますが、(たいてい合っていると自負してるし)でも違っていたらどぉしよぉ。keiが無理やりぎゅぅって抱きしめているときに『にゃぁんもっともっと〜〜』とか『もぉ最高〜〜』とか翻訳されたら、わぁって放り出してしまうかもです。嫌がっているからこそ、抱きしめがいがあるのです。。。餌が欲しくて、すりすりぃって来て鳴いたのが『さっさとしろぃ』でないと嫌なのです。『ゴハンありがとぉ〜』ではkeiとbobの関係に置いて非常にまずいなり。

猫さんと言えば・・・ ヲユキ 7/19

数日前、リニューアル成ったデパートの玩具売り場に(って・・別に毎日行っている訳ではありませんヨ^^;)行ってみますと、色々な玩具が処分特価?でワゴンに並べられていました。
その中に以前から興味のあった「ミャウリンガル」と言う猫語翻訳機?がありました。
確かこれって1万円近くする筈・・と思って貼られている値段を見ますと、十分の一の1000円でした。
これ位の値段ならかっても良いかナ・・と思いましたが、私は猫は飼っていませんけど、町中で猫とすれ違うときは良くあります。
そう言うとき私は舌を鳴らし小鳥の様に「チチチ・・・」としますと、大抵の猫さんは、歩いていれば立ち止まり耳をピクン!とたててキョロキョロと辺りを見回し・・やがて立ち止まってそちらを見ている私と眼があって、“なんだこいつハ?”・・と言うような顔で油断なく私の方を伺い、私がここで再び「チチチ・・」と言うと、“なんだ、小鳥じゃなくてお前の悪戯か・・つまらない”とでも言うように知らん顔で立ち去る猫、“こいつ面白そうな奴だな、遊んでくれるかもしれないゾ”と言うように、座り込んで私の「チチチ・・」に“ニャ〜、ニャ〜”と返事?をしてくれる猫さんなど色々です。
こんな時、猫さんたちはなんて言ってるのかナ?と思ったりしましたから、そのような鳴き声が翻訳出来れば面白いと思いました。
でも、実際はマイクの有効距離は2メートルもないようですから、この様な野生の猫さんには使えず、あくまでも飼い猫に限って使える製品の様です。
結局購入しませんでしたが、「バウリンガル」が値引きされて売られたら購入しても良いかな(犬も飼ってはおりませんが)・・と思っています。

keikoさん、どうですか?
「ミャウリンガル」があれば、bob君が何を言っているかわかる様になるかも・・・
って、もう持っておられますか?


にゃぁ? keiko 7/19
持ってないよん。猫が降ってくるですか?
にゃぁにゃぁにゃぁ・・・観たいかも。

暑い・・・ とりとん 7/18

朝早く雨が降って涼しいなと思えば数時間後には汗だく!
それでもPCとゲームは稼働中・・・

とあるHPを見ると、またしてもお悔やみが・・・
漫画家の鈴木義司(75)さんが悪性リンパ腫で死去されたそうです。
お笑いマンガ道場はよく死んだ祖父と見ていました・・・
ご冥福を。

話は変わり先日、母と100円ショップのダイソーと言う所に行った時、私は余りそう言う所には興味がないので大体100円で売っているゲームソフトを見るのですが・・・
その中の一つに「にゃーにゃーにゃー」と言うタイトルを見ただけで分かる猫のゲームが!
ただ内容は「ぷよぷよ」等の落ち物ゲームでしたがね。
落ち物は苦手なので買いませんでしたが・・・keiさんどうですか?
いや、もう持っているか・・・?


そうでしたか ヲユキ 7/2

私のPCだけ表示されていないのかと少々あわてました。

「DVD探偵団」は、こちらではコンビニで見かけますし、3日ほど前に玩具屋さんでも置いてあるのを(って、又玩具屋さんに行ったことがわかってしまった^^;)見かけましたヨ。
実は、書店で予約していた「トミカ・コレクターブックNo.3 カー・マガジンエディション 童夢・零/p-2」を購入し、玩具屋さんでも通常の「童夢・零」が発売になっている筈と思い行ってみたのですが、人気のある車種の為か既に何処も完売となっていました。
限定などではありませんから、暫くすれば又入荷すると思いますのでそれまで待つことに致しました。

明日は「美少女戦士セーラームーン」の放映される日ですね。
今度こそ忘れずに録画してから出勤しなければ・・・


画像消失 は.... ぽせいどん 7/2
DVD探偵団以前の画像は消失してます。
理由はわかりませんが
ある一定量を超えると消えてしまうのではないかと
ここでは初めてですが同プロバイダーでは
時々あります。
必要な画像があったときはご自分で保存しておいてください。

ハ〜〜イ!・・ん?、これって以前にもあったような・・・ ヲユキ 7/1

ウ〜ム・・やはりぽせいどんさん、気になる様ですネ。
もちろん購入しましたヨ〜(^_^)v。
予約特典の操縦機ペーパークラフトもゲット、組み立てると実物大?の操縦機になるようです。
更に、中にPS2のコントローラーがセットできて実際に操縦機で鉄人をコントロールしている気分になれる優れたアイテム(って、ちょっとオーバー)の様です。
このソフトは、以前私の購入した「ギガンティックドライブ」(だったかな?)と同じように、鉄人の近くで戦う様子を見ながら操作でき、まさに、気分は劇中の正太郎君になりきる(ちょっと危険かナ?)事が出来る様です。
「ギガンティックドライブ」ではあまりに近くで戦う様子を眺めながら操作していたら、壊れたビルの瓦礫でダメージを受けたり、操縦しているロボットに蹴飛ばされたりして散々なめにあいましたが、ゲームだと言う気安さで何度もそのようなことばかりして遊んでいました。
ぽせいどんさんも憧れの「鉄人28号」にいじめられるのも楽しいかも知れませんヨ・・って、違ったカ(^^;)
PS2を購入したのですがまだ一度も使わず仕舞ったままで「Xenosaga EpisodeU」も一度もしていません。
私って根っからのコレクターなのかもしれませんね。

とりとん様
セーラームーンの話題をふって頂いていたのですネ。
実のところ、新セーラームーン初登場の回と続く回は録画していなくて見ていないものですから、コメント出来ないんですよネ。
でも、その姿は「宇宙船」で確認済み・・白を基調としたコスチュームで優雅なプリンセスの雰囲気が感じられます。
やはり主役はセーラームーン(私は他のキャラクターに心を奪われましたが)なんですネ。
最近はテレビは全く見ないものですから、今日が何日の何曜日か全くわからないと言うことが常です。

「超合金クロニクル」は私も存知ておりました。
私は購入しておりませんが、DVDには当時のCMなどが収録されているのでしょうか?

ところで、BBS-2の画像だけが表示されない(とりとんさんの「超合金クロニクル」の表紙は表示されています)のですが私のPCだけでしょうか?


ヲユキさーん ぽせいどん 7/1
鉄人のゲーム今日発売らしい。
買いました?

超合金クロニクル とりとん 7/1
先週売り(?)でしたが本日購入!
マジンガーZなどの超合金玩具の写真&DVDが収録
70年代初期から思い入れがある人は買いです。
¥7140だけど・・・