2004年9月分の書き込み

ヲユキ 9/29
↓私の勘違いだったようです。
PCを再起動しますとアクセス出来ました。
私のPCに問題が生じていたようです。
おっと・・仕事に出る時間になったようです。

ヲユキ 9/29
午前中の仕事が早く終わり、時間が空きましたので、今、アパートに帰ってこちらに伺っております。
何時かの様に、BBS−2と○○○BBSにアクセス出来ません。
午後からはまたしごとに出ますが、夕方帰った頃には復旧されているかナ?

アーモンドのケーキです。 SDTM 9/26
★ おすそわけ、、フランス語で「アマンディーヌ」って
  言うらしいですよ。

倍胡坐無用 和田海苔 9/25
倍胡坐、なるほど、そういうことか。知り合いがくれる、と言うのですが、私もいりません。無用なのか、貰っても使う機会がないのか、それは秘密です。薬は怖いですね。薬は服用したくないので、風邪もひかないようにしています。蜘蛛巣快適も了解しました。蜘蛛巣をハンモックとして寝っころがれば、快適そうです。ちなみに、中国語で「インターネット」は「網路」です。
最近ゴルフにはまり始めています。願い事は、「毎回100以下」。何の捻りもなくて、我ながら面白くないですね。

倍胡坐無用…私なら ヲアニー 9/24

別に願掛けしなくとも、今でも無用なのであります。(^^)

しかし、こういう四文字熟語は、やはり語彙が豊富でないと浮かんできませんね。皆さんの博識に感心させられています。


倍胡坐無用? T・浜渦 9/23
和田海苔さんもボギパパさんも共通の願いだと思いますよ。
カナにして読めばバイアグラ無用ですから・・・
私も「永久青春」「万民豊福」「当確富籤」と行きたいですね。

夜露 ヲアニー 9/23

電脳観世音菩薩様への願い事がいろいろ出てきますね。私も願い事はいろいろあるのですが、言葉でなかなか出てまいりません。

私は、文書作成ソフトはATOKを使っています。「あぐら」を漢字変換すると「胡座」と出てきますよ。
ぽせいどんさん、この文章が不適切であれば消去してください。

さて、今年は真夏日の記録を更新したそうですが、今夜はしのぎやすい気候です。
今日は9時過ぎに帰宅しましたが、職場を出るときに車のフロントガラスに夜露がついていました。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、その言葉どおりになるのかと感じ、家路につきました。
岡本敦郎の「花言葉の唄」にも”夜露”が出てきます。
♪可愛い 蕾よ きれいな夢よ
 乙女心に ………
 咲けよ 咲け咲け
 朝露 夜露
 咲いたら………
カラオケでときどき歌います。歌っていると心が洗われていくように感じるのがこの歌ですね。


ボギパパ(C爺) 9/22

画力向上 書込万来 家頁充実 電脳向上 など現実的なものから
精神回帰 体力復帰 友人再来 博打当選 など希望的願望まで
私には願い事が多すぎます。(笑)

和田海苔様、「蜘蛛巣快適」はインターネットを快適にと見ましたがいかがでしょう?
      「倍胡坐無用」は私も??です。


願い事 和田海苔 9/21
オフィスで早目の夕食を取りながら読んでいます。ほっかほっか亭の「幕の内弁当」470円です。
「蜘蛛巣快適」と「倍胡坐無用」が分かりませんでした。
私の願い事は「金満美顔八頭身日々是健康」かな。え!関係ない?

願い事 ぽせいどん 9/21

電黴菌退散、凍結回避、電寫機上達、闇弾上達、蜘蛛巣快適
誤動作回避、硬盤快調、眼疲労回復、凝肩解消、家頁隆盛
食玩完揃、倍胡坐無用
と現在12あります。ひとつひとつの意味は...?
解説するよりも御自分で考えた方が楽しめるでしょう。

他にもまだ考えられると思います。
書き込みいただければ検討いたします。


願い事+1 ヲアニー 9/20
余り欲張りすぎてもいけないので、とりあえず「凝肩解消」を願掛けしましたよ。
もう一つの「眼疲労回復」も、寄る年波の悩み事ですが、近いうちに眼鏡レンズを替えないと解消しませんね。
あ〜〜、いずれにしても出費が嵩む。ますます肩が凝りますねぇ(-_-;)

電脳観世音菩薩様 ぽせいどん 9/20
願い事+1

電脳観世音菩薩様への願い事 ヲアニー 9/20

ぽせいどんさん、私にとっての願い事をいち早く斟酌いただき、「凝肩解消」「眼疲労回復」をつけ加えてもらったことに感謝いたします。早速「凝肩解消」を唱えてお参りをし、「電脳十句観音経」の色紙を印刷しました。

昨日書き込みした「キャンプ楽しや」は、ヲユキが持っている小坂一也のCDにあると思ったのですが、残念ながらありませんでした。
この歌に合わせて思い出したのが、古賀メロディで藤山一郎が歌った「キャンプ小唄」という歌です。昭和初期に作曲された歌ですが、これも「丘を越えて」と同じように軽快なメロディです。
♪山のあ〜さぎり 茜の雲が
 そっとなびいて し〜ののめ 千里
 鳴くはすそ野の 放し駒
 キャンプ キャンプで 一日明けた・・
…「丘を越えて」と同時期につくられましたが、私が「キャンプ小唄」を知ったのは四十代前半のころ、ラジオで聞いたときでした。「丘を越えて」が当時余りに強烈にヒットしたので、その後は陰に隠れていたのかもしれません。
この歌も、藤山一郎にぴったりと合いますね。 


電脳観世音菩薩 ぽせいどん 9/20
まだ完成とは言えないのですが
ご意見を伺いながら作り上げて行った方がよさそうなので

F6も同時に発表してます。 ぽせいどん 9/19
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/film/slr/f6/index.htm
最後のfilm仕様一桁Fなんだろうな。

2週間のご無沙汰でした ヲアニー 9/19

五十路になると体のあちこちにがたが来たようで、二年ほど前に右肩を患い、治ったかと思えば、最近は左肩が痛み出しました。早い話が五十肩なのです。
右肩を患ったときより辛く、左の腕と肩にときどき差し込むような痛みが走ることがあります。マッサージチェアを購入しようと電気店に行ってみるも、結構高額で、買っても借金に肩がこるような気がして、購買意欲がわきません。もう少し様子を見ることにします。

さて、2週間ほどご無沙汰をしました。
今日、私の琴線に触れる曲を偶然に聞くことができましたので、久しぶりに書き込みをさせていただきます。

一つは、小坂一也の「キャンプ楽しや」という曲です。
NHKのラジオで、視聴者からのリクエストを放送する番組があるのですが、そこでこの曲が流れてきました。
♪みんな輪になり ホーイホイ
 心も軽く 踊る手と手に気も朗ら
 ・・・キャンプ楽しやレイホー レイホー
 空の月
…この歌は私は知らなかったのですが、軽快なメロディで、聞いていると「青春サイクリング」と似たような感じでした。
車の運転の最中でしたから、ようやく赤信号で泊まったときに3番目だけをメモすることができました。この曲を吹き込んだCDがあれば購入したいですね。

もう一つは、昼に、行きつけのラーメン屋さんで食べていたら、NHKののど自慢を中継していました。今日は沖縄からでしたが、年配の男性の方が、青木光一の「早く帰ってコ」を歌われました。
いつかも書き込みしましたが、
♪おふくろも お〜やじも
 みぃんな たぁっしゃだぜ〜
 ろぉば〜た かこぉん〜で
 い〜つか いつしか とぉきょぉの
…ラーメンをすすりながら、私は心の中で口ずさみました。


Nikon D2X ぽせいどん 9/16

噂のNikonの新型デジタル一眼レフが姿を現しました。
価格は税込み¥630,000
実売価格\500,000か?....。
欲しい、......が買えない。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d2x/index.htm